ゴールキーパーもトレーニング法が重要

最近はヘルタ・ベルリンのアプリが試合状況を
リアルタイムで教えてくれるようになり
(自分がお知らせ機能をオンに
していなかっただけかもしれませんが)
嫌でも今何点取ったのかが即座に
解るようになりました・・たとえそれが
仕事中であろうとも食事中であろうとも
即座に現在のヘルタの試合状況を把握することが
できまして・・心境は大変複雑です。
主にかなりの点差をつけられて負けている時は
更に仕事中だったりするときには
たまったものではありませんです。
そうはいってもサッカーとは気が抜けない
精神的に難易度の高いスポーツですからね
どんな展開になってもおかしくはありません。

ゴールキーパーもトレーニング法が重要なんだろうなあ
どんなことをすればいいのか、教則本のようなものが
あるのでしょうか?

少し話がずれてしまいましたが、
マインツとの試合の時に試合経過を流されていたのですが
惨敗してしまいました・・岡崎選手か!?